スキンケア


20代後半のスキンケアについて

 Q. 若いころと「肌が変わった」と思う?

 

20代後半女性 肌の悩みアンケート

特別なケアをしなくても肌がキレイだった昔に比べ、「回復力の低下」「エイジングサイン」「疲れた印象」など、マイナスの変化を実感している人がなんと9割も。変わり目の年代は25歳から実感し始めたという声が多かったですね。20代後半はスキンケアを見直すターニングポイントだということがわかりますね。さらに25歳からはシミ・そばかす・ほうれい線などシワも徐々に増えていく頃。今まであまりこだわってこなかった基礎化粧品や化粧水など、自分のスキンケア方法と向い合ってみて。

20代後半 スキンケア見直し 基礎化粧品

毎日使う基礎化粧品。しっかり自分に合うもの、使ってますか?
なんとなく肌によさそうだからオーガニックの化粧水。 美容液は化粧水の後、必ず付けなきゃいけない?20代後半は「なんとなく」でやってきた基礎化粧品を見直すとき!!

本当に必要な基礎化粧品を選んで、自分に合った使用を心がけて。

20代後半の悩み ニキビが治りにくい。

20代後半、特に25歳から徐々にハッキリと自覚してくる人が多い、「ニキビの治りが遅い」。
しかも治ったと思ったニキビの跡がなかなか消えない、という悩みも。
消えないから隠そうとしてファンでが厚塗りになってしまってまだ肌荒れを繰り返す・・・

20代後半の悪循環スキンケアをすぐに見なおして!

20代後半の悩み シミ

10代のうちに海でおかまいなしに日焼けして遊んだ後遺症。部活で外で練習することが多くって自然と肌が日焼けしていた!など、10代のうちに知らず知らず沈殿してしまった色素が20代後半になってポツポツ目立つようになってきた。

20代後半ならまだ間に合う!シミと戦うなら今でしょ!!

20代後半 ほうれい線

ニキビ・シミとならんで悩みの多い「シワ」。特に口元のほうれい線は今まで気にならなかったのに、ある日ドアップで自分の鏡を見てその存在にショックを隠しきれなかったという声も。スキンケアと共にできるだけシワを伸ばす顔筋の体操を取り入れて。


By miu