コスメ


20代後半のコスメについて



ライターAMIです。25歳を過ぎると増える肌のお悩み。
あなたはどんな風に自分に合ったコスメを選んでいるかしら?

思うに、10~20代前半までは、ぶっちゃけ何を使っても一緒だったと思うの。
5,000円のファンデーションも、100円均一のマスカラも。
そもそも化粧なんてしなくたって肌は明るいんだし。

でも、25歳を過ぎると「自分に合った」コスメを選ぶ必要が出てくる。
それは25歳からがそれぞれの肌の分岐点だからよ。

25歳を過ぎてから気になり始めた肌悩みは?



20代後半 コスメ・肌アンケート
これらの悩める肌の分岐点は10代~20代前半までのライフスタイルに
も大きく左右されているものだから、なかなか「完全に治す」って難しいのよね。

むしろできる限るのケアをしながら、うまく付き合っていく方が大事。
それを助けてくれるのがコスメのチカラよ。

ちなみにアンケート内容を見ると、やっぱり話題は「シミ」と「シワ」(泣)。
わかる~。「どんどん悩みが増えて追いつかない!」なんて人もちらほら。
でもね、「悩みをぜ~んぶなんとかしなきゃ!」なんて力むと返ってストレスで悩むことに。

あくまで「できる限り」のスキンケアと「うまく付き合っていくコツ」が大事なのを忘れないで。

20代後半になってファンデーションだけで隠せなくなった
肌の欠点は?



20代後半 コスメ・肌のアンケート

「写真を撮ったら、まるで私だけ日陰にいるように、目まわりが暗かった…。」
(27歳 保育士)
「小鼻の赤みのせいで、鼻のかみすぎ?『風邪引いてるの?』とムダに心配された。」
(26歳 金融関係)
「毛穴が気になってファンデーションを重ねていたら、舞台メイク並みの厚塗りに(泣)」
(27歳 営業)

25歳を過ぎると疲れがなかなか取れなかったり、ストレスも肌や顔に出やすくなったりするのよね。
この「20代後半リアルケア」では、みんなの肌やコスメに関する悩みとうまく付き合っていくためのコスメを紹介していくわ。

ここで紹介しているものはすべて、私をはじめリアル20代後半が一度使ってレポしているもの。
ぜひ、参考にしてみてね。素敵なアラサー生活、始めましょ♥

今後レポート予定 お楽しみに!

  • 20代後半 化粧品 ブランド
  • 20代後半 化粧品
  • 20代後半 メイク
  • 20代後半 ファンデーション
  • 20代後半 コスメブランド
  • 化粧品 口コミ 20代


By miu