こんにちは!ライターAMIです。

20代後半女子のみなさん、夏のボディ、ちゃんとケアしてますか??

冬は乾燥してるからみんな保湿をすっごく頑張るんだけど、

夏は汗もかくのでどうしてもお風呂をさっさとすませがち。

でも実は夏のケアこそ勝負なの!

夏のうちにこまめに角質を落としたり保湿を欠かさない人こそ、冬を制する!!

ということで今日はそんな夏肌ボディケアにおすすめのスクラブをご紹介★

わたしもだ~い好きなTHE BODY SHOP(ボディーショップ)のスクラブよ!

夏こそしっかり角質オフ!毛穴汚れは週1スクラブ。

THE BODY SHOP(ボディーショップ)スクラブ ピンクグレープフルーツ

THE BODY SHOP(ボディーショップ)の製品はすべて使ってる、AMIです♥

新作が出るたび毎回試してます笑

THE BODY SHOP(ボディーショップ)は色々な香りのスクラブを出してるんだけど、

ちゃんと肌質や季節に合わせた使い方ができるのがいいところ。

このピンクグレープフルーツのスクラブは、夏のボディケアにピッタリ。

使い心地がサッパリ。なのにモッチリしっとり。

THE BODY SHOP(ボディーショップ)のスクラブシリーズの中でも「普通肌」さん用のスクラブなのです。

 

荒いつぶが気持ちよさの秘密。この刺激がマッサージに効く!!

気持ちよさの秘密はこの荒いつぶつぶ。

このつぶつぶはオレンジピールやトウモロコシなの。

よ~く見ると確かにオレンジ!!

THE BODY SHOP(ボディーショップ)スクラブ ピンクグレープフルーツ

THE BODY SHOP(ボディーショップ)スクラブ ピンクグレープフルーツ

このつぶつぶが古い角質をしっかり取り除き、

グレープフルーツオイル、ハチミツがお肌をなめらかに整えます。

とにかくこのつぶつぶが気持ちいい!ちょうどいい刺激でマッサージにもってこいなの~。

人によっては痛く感じることもあるので、ザラザラが苦手、という人は控えてね!

THE BODY SHOP スクラブの使い方

必ず体は石けんやボディーソープでしっかり洗ってね。

適量を手に取って、濡れた体のままお肌に円をかくように優しくマッサージして。

私は大体1部位に10往復くらいマッサージしているわ。

二の腕、おなか、背中や腰、ひざ、すね、ふくらはぎ、太もも。

あらゆるところにマッサージしてるの♥

強くこすりすぎるとお肌のトラブルの元になるから注意して。

十分マッサージをした後はしっかり洗い流して。週1~2回がおすすめよ。

  • 楽天で購入の方はこちら
  • Amazonで購入の方はこちら


Tags: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>