こんにちは!ライターAMIです。

20代後半、ボディの角質オフはまめにケアが必要よ!サボってないかしら?

古い角質が溜まって乾燥が続いた肌は、やがて黒ずんで気付いた時にはなかなか落とせないもの。

理想は週に1~2回。やり過ぎも肌を傷めるので注意!

BODY SHOP(ボディショップ) ピーチスクラブ

今日ご紹介するのは、私が大好きなTHE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)シリーズのスクラブ♥

ボディショップのピーチの香りはローションもボディバターも買ってしまうほど大ファンなの~。

つぶつぶが脂肪を刺激!?洗いあがりはツルツル♪

クリームベースのボディスクラブは柔らかくて荒いつぶつぶが入ってるの。

このつぶつぶが身体の古い角質を落とすポイント。

なかなかつぶが粗いので肌にも刺激を与えます。

BODY SHOP ピーチスクラブ

使ったその日から実感。
BODY SHOP(ボディショップ)のボディスクラブ
ピーチの使い方

手に乗せたときからジューシーなピーチのいい香り。これはクセになる~。

身体にまとうとお風呂あがりのリラックスにも効果がありそうね。

フルーツの中でも甘すぎないのがピーチの嬉しいところよね。

BODY SHOP(ボディショップ) ピーチスクラブ

 1.少量手に乗せてマッサージをしてみます。顔以外なら全身使えます。

なんと心地のいいザラザラ感~!

BODY SHOP ピーチスクラブ

2.肌に揉み込むように!円を描きながらマッサージ。

脂肪やセルライトにもいい刺激になるんじゃないかしら。

刺激が強いマッサージはちょっと苦手という人は、

もっとクリームの濃厚なマンゴーやシアバターをおすすめするわ!

BODY SHOP ピーチスクラブ

3.よくマッサージした後はしっかり洗い流してね。

使ったその日からツルツルを実感!古い角質を落とすので続けて使えば美白効果も期待できそう。

季節関係なく、まずは週1日。続けることが大事よ。

スクラブマッサージは基本的に週1~2日を続けることが基本。

続けることでボディクリームの浸透もよくなるし、なによりお肌にハリツヤが出てくるの!

これは長年ボディショップを愛用し続けている私が確信をもってお伝えするわ。

お陰様で20代後半の今でも肌は垂れることなくキープしているわ。

無理なダイエットや高いエステに通うより、まずは身近にできることから。

週1日、自宅でスクラブマッサージ、始めてみない!?

【公式】THE BODY SHOPで購入頂けます。

(楽天のポイントも貯まります!)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>